【FF7EC】武器全般を全体的に6凸させていった方がオススメな利点あり!

2023年10月12日
 
49 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:38:26.91 ID:FZE

とりあえず6凸したらウィッシュから外してるんだがこの作戦イマイチか?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1696838979/

54 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:41:23.74 ID:dfh

>>49

一点集中で10凸のがええんやない

村雨10凸がサブにも入らんゴミになるには1年かかるやろ

62 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:44:26.54 ID:FZE

>>54

ミスリルセイバーとかのサブを伸ばしておきたさはあるんだよなぁ

やっぱりメインなのかな…

68 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:46:30.47 ID:c7z

>>62

わいは6凸から10凸にするメリットより

いろんな武器6凸にしたほうが強くなると思うよ

さらに凸狙うとすれば、ウェア35パーがある属性武器を完凸して火力伸ばしたり

あと2ptでRアビがレベル上がったりする時に狙えばいいと思う

63 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:44:32.51 ID:MUs

アタッカーについて言えば、ウェア、8凸、10ポイントでRアビのレベルが7になるので8凸を勧める

残り3つを攻撃なりHPに触れて幅が広がる

64 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:44:42.43 ID:I/d

7凸したらRアビ1段上がるとか多いからな編成と睨めっこよ

69 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:46:44.68 ID:LvJ

6凸以降のRアビの伸びがすごいから、あれこれ低凸で集めるよりサブとしても汎用性あるような武器は9凸目指して良いと思う

そこまでやるとCアビが火力になる武器は極でもう一段伸びるから、メインになる武器は10目指したくなるけど

67 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:46:17.78 ID:Eep

10凸以降ゴミになるから6凸止が正解やぞ

82 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:52:36.91 ID:FZE

フェアリーテイルもウィッシュぶちこんでるんだけどどうなんだろう?

これも6凸の回復量を目指してるんだが

Rは微妙だし

97 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:55:47.32 ID:Eep

>>82

フェァリーテイルは時代遅れ

凸るならライフガードにしとけ

これからエアリスが火力でティファがヒーラー

99 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:57:40.75 ID:CnN

>>97

エアリスとティファの2人を風アタッカーにしてオバマがヒーラーだぞ

101 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 17:58:17.05 ID:BCK

>>97

物理火力枠はいっぱいいるから魔法火力枠としてエアリス使った方がいいような気はしてた

 現状6凸でやっていくのが一般的ですかね
 
「FF7エバークライシス」カテゴリの最新記事
「武器」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲