【FF7EC】ラムウVHが簡単っていうけどマジで攻略できん←デバフ意識忘れるな!

2023年10月24日
 
482 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:26:26.35 ID:pgs

やっとこさダイヤモンドダスト5にしたからラムウVH周回始めたが

ほんまにラムウの方が簡単なんかこれ

ラムウの白の方のゲージじわじわ増えていくしスタンあるしで

こんなんサクサクこなせる1stソルジャー達は凄いな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1697982947/

488 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:28:34.19 ID:l7+

>>482

ラムウって物防デバフ入れたらあとエアロラブロウで殴り続けてDPSチェックするだけだし

強いて言えば配布の単体マバリア持ち込めばサンダーランスで事故らされにくいくらい

雷の刃で事故らせにくるのはさすがにガードする必要あるけど

491 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:30:38.77 ID:D0+

>>482

マリタイムあれば楽っちゃ楽だけど簡単かと言われるとそうでもないかなあ

497 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:38:03.78 ID:pgs

>>488

>>491

なるほど物理デバフでゴリ押しかぁ

無凸で使ってない傘エアリスに持たしてやってみる

ありがとう

499 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:39:31.49 ID:l7+

>>497

いや傘だとたぶんオーブ召喚の後の防バフにATBクソほど無駄にする可能性あるし防デバフ中の武器無いならデバリアでいいんじゃね

495 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:35:27.03 ID:v+0

周回数的にはベリハの方が少なく済むがストレスはハードの方がだいぶマシやで

1本完凸前に裁き全強化になっちまったけど比較的簡単な操作でSは取れる

ハードS取れないならベリハ行くしかないが

496 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:35:44.44 ID:gCJ

俺もラムウVHいったけどシヴァより全然きついしS取れる気がしないからH周回してるわ

502 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:47:17.32 ID:rnl

ラムウVHは2回目オーブ召喚までに倒せないなら

H回った方が良さそう気はする

①召喚リミット2連発でオーブ消せる

②アタッカー2人の前提で1人ATB1コマあたり1800ダメくらい(バフデバフなし)

がたぶん安定ラインかなー

503 名前:クラウド速報:2023/10/23(月) 12:48:00.48 ID:D0+

ラムウvhはサイン壊せないとサンダーランス飛んできて運悪いと即死するから攻撃間隔短くてきついけどとにかくサイン壊して殴ってオーブ出たら即召喚獣で処理しないとそのあとの攻撃絶えれない可能性高い

 手持ちのマテリアとかでも召喚獣との相性は変わると思います
 
「攻略」カテゴリの最新記事
「召喚獣」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲