【FF7EC】シヴァVH攻略、状況によってかなり難しい!手持ち武器次第で難易度も変わる

2023年10月11日
 
89 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:10:58.49 ID:otX

シヴァベリハ勝てねぇ

ギリギリダウンさせられるようになったが

魔攻バフ乗った後半のダイアモンドダストで落とされて倒せん

回復役のエアリスはHP4300とかだから

エアリスが耐えられるようになれば倒せるんだが

マテリアでHP5%とか盛るしかないか?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1696768494/

90 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:14:28.14 ID:6Ew

>>89

魔攻バフ乗ったダイダスってサイン後のゲージ削り切れてないってこと?そこで火力足りないならLBをゲージ削りに使うのも有りじゃないかな評価は狙えないだろうけど

98 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:22:25.14 ID:otX

>>90

サインは毎回壊せる

1回目より2回目とかのがダメ5000近く出て落ちる

確定でダイアモンドダスト打ってくるのが無理ゲー

101 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:25:59.47 ID:6Ew

>>98

サインじゃなくてサインの後の火属性で削るゲージよ

あれ削りきったら魔攻バフ消えた気がしたけど

もしくは順当に魔攻デバフか

109 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:30:52.03 ID:otX

>>101HP半分切ったくらいからLB使っても削りきれないな

107 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:30:03.55 ID:B8K

>>98

まずシヴァの仕様を勘違いしてるけどゲージ削ればダイヤモンドダストは絶対に来ない

じゃあ何で2回目は削れないんだ?って話だけど

予想としてはストリームフェイズ入った時にシヴァが5段階魔攻バフ積んでるけどそれを削っていない

その結果、攻撃はクソ痛いままだからインタラプト後の戦闘でアイスインパクトとか食らったりして回復にATB回しすぎて火力落としてるから削れていない感じ

117 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:36:36.24 ID:qCe

>>98

ティファでサマソしたらどうだ?

ゲージ削れば魔力収束前にダウンいけるかもしれん

回復してる余裕はないから出来ればエアリスLBで回復する

初めてはこれでしたわ俺

91 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:16:16.62 ID:5ly

エアリスともう一人ヒーラーとあとはデファイ

100 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:24:08.31 ID:8g7

デフェイ連打で魔攻剥がしつつエアリスのミスリルロッドも使えば耐えるのは余裕じゃない?

104 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:28:09.40 ID:otX

>>100ミスリルロッド持ってないんだよなぁ

メインのフルメタルロッドで冷気耐性盛ってるし

全体回復用にフェアリーも使ってるから外すに外せない

ミスリルロッドでバフするのと耐性盛るのどっちがいいんだろ

112 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:32:40.96 ID:B8K

一応言うとシヴァのアイスヴェール(ICE AGE)は物理耐性ゴリゴリに上げてるからブロウとか物理は完全にNGだぞ

118 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:36:39.90 ID:otX

>>112フォーグされるからファイアブロウ入れてたが駄目だったか

123 名前:クラウド速報:2023/10/09(月) 00:42:07.68 ID:B8K

>>118

マジで駄目なんよ

俺も魔ザックス、物グレンで行ってたけどグレンがICE AGE中にずっとファイラサージ撃ってるから

なんか妙だな?と思って見てたらICE AGE切れた後はちゃんとファイラブロウする感じだから察した

そのあとクソ半端だけどグレンも魔法型にした

だからシヴァ開幕のフォーグ解除役は1人いないとキツい

 ガチャ運も影響してくる系は後回しも仕方なし
 
「攻略」カテゴリの最新記事
「召喚獣」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲