【FF7EC】ステ表記のココに注意!ちなみにイベントによって適当に勝てるけどw

2023年10月23日
 
616 名前:クラウド速報:2023/10/20(金) 23:48:09.24 ID:d7y

すまん今更な質問なんやが、物理攻撃アップとかの+100/+50%みたいな表記が未だによくわからない

これはステータスが100上がって、さらに攻撃時に+50%乗るって認識でいいのけ?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1697788091/

618 名前:クラウド速報:2023/10/20(金) 23:49:22.46 ID:imW

>>616

そう

620 名前:クラウド速報:2023/10/20(金) 23:55:41.88 ID:aqp

>>616

攻撃時ではないけどな

ステータスに反映されてる

628 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 00:07:03.74 ID:ViG

>>620

アビリティLv上げてもステに反映されてない気がしたからもしやと思ったんだけど、Lv7から6に下げたら普通にステも下がったわ

モヤモヤが一つ晴れましたわさんくす

625 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 00:04:26.61 ID:szf

>>616

その表記の画面どうやって出したか忘れた

なんか見たような気がする

639 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 00:26:53.63 ID:vZl

物理攻撃7から4とか5に落としても配布武器入れた方が結局物理攻撃力のステータス高くなるから余計モヤモヤする

647 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 00:49:41.22 ID:+xJ

風火力高いのがいいけど敵が弱いからなんでもいいよ

653 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 00:56:42.82 ID:a3m

まじでランタンは弱すぎるからなんでもいい

657 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:01:21.38 ID:r9y

うっそ…オートにしたら勝てた…ホント自信なくすわ…

661 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:07:05.37 ID:a5B

>>657

私の年収低すぎみたいな言い方やめろ

670 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:30:01.60 ID:r9y

>>661

だってさぁ、イフベリハなんかもオートはポンコツだからってずっと手動で粘ったけど強すぎて倒せんやんってとこで

うっかりオートのままにしたら軽やかな連携で余裕で倒してて…もう自分が信じられない…

同じような人いたら一度オートにしてみては

671 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:32:17.82 ID:mDd

>>670

それは編成きっちり出来てたんだなと喜ぶとこだぞ

674 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:40:45.45 ID:ViG

>>670

まあここみたいにゲーム慣れしてる奴が多いところではポンコツ扱いされがちだけどオート普通に優秀だと思うぞ

オートを眺めて何が刺さったのか観察するのもいいんじゃねーか

665 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:16:13.57 ID:pAY

EX2はこんなんでもクリア出来たぞ

notitle

確かクリア時はエアリスとティファがLv54でもう少し戦力が下だったはず

戦い方は最初の雑魚1体以外は雑魚無視で基本的にティファは魔攻ダウン他は本体へエアロラ系で攻撃

HPはMAX付近をキープ、サイン破壊後はひたすら本体へエアロラ系で攻撃

3回目の全体攻撃をされる前に倒すことが必要

669 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:29:42.96 ID:oT8

>>665

こんなん言うて強いじゃん

全員レベルカンストだし

673 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:39:49.63 ID:pAY

>>669

書いてあるけどクリア時はエアリスとティファはLv54でストリームも盛れてなく推奨戦力以下だったよ

しかもモーター等風武器もない状態だからある程度Lvは上げないとさすがに無理でしょ

もっと低戦力でクリアさせろっていうのは甘え過ぎじゃね?

677 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:51:09.03 ID:oT8

>>673

すまん前にスレでシヴァベリハ戦力9万攻略とか見たから、あわよくばと甘えまくってる。

679 名前:クラウド速報:2023/10/21(土) 01:55:28.93 ID:DLI

>>673

自分は回復55エアリス、魔攻ダウンと攻撃55ティファ、Aマバリアしかしない52ナナキの戦力12.4万くらいで勝ったんだけど、

試しにみんな1つずつサブ武器を外して戦力11万ちょうどにしてやってみたら同じように誰も落ちずに勝てた

単純な戦力より、有用なLB使えるキャラが有用なバフデバフ武器持ってるかどうかが大きすぎる気がした

 一通りの表記の意味が理解できると攻略にも何かと役立ちますね
 
「攻略」カテゴリの最新記事
「キャラクター」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲