【FF7-EC】ザックスの登場をちゃんと理解できている人は実際何人いるんだ…!

2021年09月14日
325 名前:クラウド速報:2021/08/17(火) 20:09:28.21 ID:XTH
原作ではザックスって後半まで名前も出ないサブキャラで
こいつ誰だよ?から実はクラウド助けて死んでましたっていう真相を知った当時の衝撃
演出が淡々としてるのも非常によかった。
今のスタッフじゃできない芸当だろうな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1628698170/

328 名前:クラウド速報:2021/08/17(火) 20:44:11.08 ID:ChE
>>325
クラウドとザックスの関係や人体実験のことについては、むしろオリジナル版でももっと語るべきレベルだろ
インターナショナル版で神羅屋敷の地下での回想シーンとか追加されて少しは補足されたけど
本編クリアしても、語られる情報が少なすぎてクラウドとザックス関連については良く理解してない奴結構いるし

331 名前:クラウド速報:2021/08/17(火) 21:18:21.37 ID:LYa
>>328
CCから始めたタイプかな?
若手スタッフもCCからが結構いるみたいだね

332 名前:クラウド速報:2021/08/17(火) 21:26:22.62 ID:NRq
>>328
因みに原作のシナリオは各エリアのスタッフがシナリオを担当したが、ニブルヘイムの過去シナリオとザックスを生み出したのは野島
インターナショナル版の追加シナリオは北瀬が担当したが、この時もザックスの設定が無さすぎたとインタビューで答えている

370 名前:クラウド速報:2021/08/18(水) 14:24:18.87 ID:Gfr
インターナショナルで神羅屋敷の地下イベント見るまでは怪しい雰囲気しかなかったからな
あの神羅屋敷から抜け出すイベント見て一気に好感度あがった

372 名前:クラウド速報:2021/08/18(水) 15:00:35.63 ID:HZZ
>>370
追加が悪いわけじゃないという良い例

セフィロスエアリス の改変はシナリオに関係してるから許容できる
ティファの人格変更は必要とは思えない
ただの蛇足

 ECでは出てくるのかな?
 
「FF7」カテゴリの最新記事
「キャラクター」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲