【FF7-EC】敵をロックする仕様の現状のシステムをまとめていく。スクエニにできるんか?

2021年11月18日
679 名前:クラウド速報:2021/09/28(火) 09:39:14.81 ID:RxB
スクエニはアクションパート作るなら少しは考えろ
敵をロックしても近くに別の敵が来たヤツに再ロックってどんな糞仕様だよ
雑魚でも簡単に硬くなってダメージ1に無敵化頻発
ダージュケルベロスから学んでない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631759269/

681 名前:クラウド速報:2021/09/28(火) 10:10:56.37 ID:lNG
>>679
割とマジでスクエニのスタッフがアクションゲームやってないんだと思う
バランワンダーワールドもそうだったけど、スクエニはアクションゲームを知らなすぎる
本当にPS1の天誅やデビルメイクライやアーマードコアより動かないんだもん、PS4時代にジャンプも出来ないアクションはさすがに酷すぎる。パックマンじゃないんだから

684 名前:クラウド速報:2021/09/28(火) 11:22:58.17 ID:f4c
>>681
確かに現代じゃ二段ジャンプ、空中ダッシュ、急降下、浮遊も常識
時止め、分身、空中固定、ギミックをぶつけるってアクション豊富だもんな

687 名前:クラウド速報:2021/09/28(火) 13:18:06.14 ID:KJp
そんな仕様は無いぞ
無意識に右アナログスティック触っちゃってるだけ

694 名前:クラウド速報:2021/09/28(火) 14:09:24.94 ID:+W2
近くの的に再ロックなんて機能はない
右スティックいじったらロック切り替わるから多分それ
敵の無敵化は敵が魔法しか当たらないモードになってるだけ
 キャラクターの動きがどうなるか…
 
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