【FF7EC】例のガチャ問題原因を直接作った人が可哀そうという声がある…

2023年10月17日
 
444 名前:クラウド速報:2023/10/16(月) 20:25:01.88 ID:75c

でもさ、ガチャ更新担当したスタッフはほんとにかわいそう

たかだかスクリプト一行間違っただけなのにこんなことになってさ

マジで上司とチームの責任者と対応の杜撰さのせいでもあるからあんまり負い目感じないでほしい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1697374729/

447 名前:クラウド速報:2023/10/16(月) 20:27:38.14 ID:yk6

>>444

バグっていうのは発生するものだからな

それをしっかりデバッグする時間を設けるのが運営の仕事なわけで

そこをケチってる糞運営のゲームはバグが出まくる

448 名前:クラウド速報:2023/10/16(月) 20:30:30.25 ID:75c

>>447

まぁどのゲームもリリース初期はバグの嵐だしな

これからに期待するよ

452 名前:クラウド速報:2023/10/16(月) 20:31:46.13 ID:1A8

>>447

それはあるけどPGが無能なのは間違いないよ

一目見ただけで分かるミッション達成とか、クラダンの意味分からんバグとか

まともな脳みそ持ってたらあんなバグ出さん

453 名前:クラウド速報:2023/10/16(月) 20:32:22.17 ID:HGw

その部分って寛容な人多いんじゃないかな?

問題はその後の不信感に繋がる行動であってさ

ミスった事を騒いでるんじゃなくて説明が不足してるのが問題

不具合に名前付けて仕様にして物理不遇にしたり36000にしてもだ

不信感で課金しにくくしたのは大問題

481 名前:クラウド速報:2023/10/16(月) 20:51:21.02 ID:8Bj

トラブル起きたら末端の担当者じゃなく名の通り責任者の責任だろう

必要な人員用意できないのは責任者のせいだし、必要な予算出さなかったならさらに上の執行役員なりの責任

これくらいの規模の会社ならこの運営と言えども部下のメンタルケアなんかも手厚いはず

455 名前:クラウド速報:2023/10/16(月) 20:32:29.71 ID:75c

そうか、大抵のソシャゲにあるメンテナンス時間って新しいコードを実際に動かして確認してる時間なのか

458 名前:クラウド速報:2023/10/16(月) 20:34:32.37 ID:OFd

バグ出したって構いやしないけど

その後の対応だけだよ

 どう対応していたら一番よかったのでしょうか
 
「バグ・不具合」カテゴリの最新記事
「ガチャ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲