【FF7EC】PSXバージョンのFF7リメイクがすげぇ!こっち版もかっこいいぞ!

2023年07月15日

623 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 21:20:43.01 ID:YkK
FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP

2015年の時の映像だけど
1分19秒のクラウドが真っすぐ飛ぶド派手な技が製品版ではなくなったのがガッカリだし残念すぎる…
FF15のシフトみたいに超カッコイイのに何で削除しちゃったんだ
FF7R-2では入れてほしい
 
 
 

625 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 21:30:59.27 ID:e1V
>>623
敵のバーストゲージがなく画面がごちゃごちゃしてなくてこの時の方が洗練されてて良かったように見える
 
 
 
627 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 21:41:19.66 ID:Ylk
>>625
確かにUIない方が臨場感あってかっこいいけど自分で触った時遊び易いかどうかは別だからなあ
あとPVはカメラワークも見栄えよくなるように撮ってるからその辺も実際のものとは印象違うな
実際は遊び易さ優先でつまんないカメラになるからな
 
 
 
641 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 22:40:54.21 ID:RSF
初めて見たー5年も前にこんなに作れてたなんてすごいねぇ
顔違うしほんとまるまる作り直したんだなw広場にバレットが
これはバーストスラッシュだと思うけど?
 
スクエニの遅延体質のことはわかってたから20年の4月に入るまでどうせ出ないでしょって思ってたわw
 
 
 
649 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 23:11:16.22 ID:UuH
こっちのギラついた目のクラウドのほうがよかった
今のFFのキャラって顔の系統同じでつまらないんだよね
 
 
 
630 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 22:03:39.89 ID:e1V
FF7リメイクの戦闘はFF13と全く同じストレスがある
 
 
 
631 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 22:14:15.15 ID:moJ
あとバーストゲージがあると目も疲れる
敵の位置を見て、敵のHPやバーストゲージを見て、味方のHPやATBゲージを見て、なんてやってたら
アマゾンのレビューで「戦闘が疲れる」と言う人がいるのも分かる
 
 
 
632 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 22:15:42.65 ID:IJK
全く同意できなくてわろた
普段からゲームして脳の運動させた方がいいよw
この程度で疲れるとかどうせテレビばっか見てるんやろう
 
 
 
633 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 22:16:09.48 ID:lXX
ATB開発したのスクエニだからいまだに手離したくないんだろ
 
 
 
634 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 22:18:04.57 ID:CF9
FF13の失敗から何も反省しないスクエニ第一開発事業本部の皆さん
 
 
 
635 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 22:20:42.33 ID:4tt
FF15の戦闘も欠点はあるけどバーストがないだけ遥かにマシかな
 
 
 
640 名前:クラウド速報:2022/05/21(土) 22:38:47.59 ID:2/A
バーストの一番の問題点は「たたかう」とかアクションでの攻撃の喜びを無くしてることなんだよ
 
 
  

 バーストは慣れて使いこなしていけば…!確かに神経使いますけどw
 
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