【FF7EC】FFのバトルシステムの理想形。コマンド形式か、アクションかの答え

2023年08月24日

98 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 00:05:13.23 ID:YBf
今更ながらやったけど微妙だった
リアルになって世界観もストーリーも違和感満載だし、戦闘が微妙すぎる。ff16の方が面白かった
この会社、アクションrpgに関してはもうバンナムに大分差をつけられてる印象。コマンドバトルに戻してくれ
 
 
 

101 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 07:49:46.38 ID:4E9
>>98
FF16の方が面白かったからコマンドバトルに戻してくれってエアプ過ぎるだろw
 
 
 
102 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 11:40:25.45 ID:YBf
>>101
アクションに関しては16のがマシだったってだけで、この会社はもうアクションに手を出さなくていいよって思った
 
 
 
103 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 13:21:49.07 ID:UCB
実質コマンドバトルなのにコマンドバトルに戻してくれという感想が出るのがこのゲームの説明不足な点だよな
 
 
 
104 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 13:46:37.74 ID:OcI
コマンドとアクション、FFらしい落としどころなバトルシステムだと思ってるよ
この路線で進化していってほしい
 
 
 
105 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 14:02:54.71 ID:yaJ
この路線は嫌。
 
 
 
106 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 14:13:34.29 ID:4Sb
FF7Rはバトルが完成されてこれに更に連携も追加されるから確実にFFの基準になっていくな
 
 
 
107 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 14:39:50.94 ID:+tr
ならないと思う
 
 
 
108 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 14:40:11.38 ID:4E9
FF16とか戦闘操作に使うボタン多すぎて結局⬜︎ボタン連打で色んな攻撃出来るオートアタック付けて最後までやってたからなー。
FF7もあんまり戦闘凝りすぎてダルくなるのは勘弁
 
 
 
111 名前:クラウド速報:2023/08/15(火) 15:33:02.26 ID:4Sb
成長要素スカスカで属性や仲間操作すら無い劣化DMCなんか誰も望んでないってのはFF16が爆死で証明してるからな
 

 以前のナンバリングに慣れ親しんだままじゃないと、プレイが苦痛って言う人はいますよね
 
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