【FF7-EC】FF7シリーズが全て完結するまでに何年かかるのか予想して、絶望する人

2021年10月01日
572 名前:クラウド速報:2021/09/25(土) 22:55:06.43 ID:FyU
2年後には2が買えると思っていた自分を呪いたい
これ完結まで10年かかるんじゃないか?
1997年に30代だった人は死んじゃうんじゃないかと心配

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631759269/

574 名前:クラウド速報:2021/09/25(土) 23:14:53.88 ID:JE7
>>572
今までの流れと開発の言ってることを考えると2年まあ無理だろうな
ミッドガルだけで5年の割にはそんなに作りこめてるとはいいがたいし

578 名前:クラウド速報:2021/09/25(土) 23:38:28.40 ID:nbp
>>572
開発陣の定年まで引っ張りそうで恐怖してるわ

584 名前:クラウド速報:2021/09/26(日) 00:40:50.43 ID:7f5
>>578
いやあ間違いないでしょ。
つーか普通に考えれば、原作通り一本完結では無くシナリオ改変&分作にしたのは、派生作品への横展開だけでなく、末永くFF7で食ってくためにしたことだよ。またこれはKH3も同様だけど、シナリオを複雑怪奇なものすることで「オレたちじゃなければ作れない」ようにしてるわけ。

593 名前:クラウド速報:2021/09/26(日) 07:21:06.28 ID:/fT
2年後って2023年?無理だよ。
2023年にFF16
2024年にドラクエ12
2026年にFF7R2だと思うよ

575 名前:クラウド速報:2021/09/25(土) 23:18:18.46 ID:JE7
作りこむなら例えば懸垂とかダンスに変なギミックとかそんなのはどうでもいいから、
一番のキモだった神羅ビルについてもっと探索できるようするとか、行けるスラムに上の町を1つずつ増やしてほしかった

まあ今はそんなことはどうでも良くて1日でも早く次作を作ってほしい
それだけですわ

586 名前:クラウド速報:2021/09/26(日) 01:16:17.91 ID:1AW
>>575
神羅ビルの49階ソルジャーフロアにどうしても行きたくてあれこれしたけど、無理だったw

576 名前:クラウド速報:2021/09/25(土) 23:20:03.86 ID:2e5
改変すんなとは言わないけどね
例えば、神羅ビルでバレットがプレジデント神羅を殺すシナリオにするようなリメイクだったら、続編が出るが楽しみでしょうがなかっただろう
 いつまでも待ちます
 
「FF7」カテゴリの最新記事
「FF7シリーズ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲