【FF7EC】エバクラで属性攻撃時の注意!弱点には分かり易い方向性はない

2023年10月09日
 
 
732 名前:クラウド速報:2023/10/07(土) 17:51:38.11 ID:nCg

昔からFFはそういう属性関係なんだから仕方ねえだろ!って言われたらアレだけど

このゲームでは火が氷に弱くも強くもあるってちょっと失敗よな

氷←火←水←雷←地←風←

みたいな感じにすれば召喚獣も上手くやっていけそうなんだけど

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1696606520/

741 名前:クラウド速報:2023/10/07(土) 18:01:58.19 ID:0Hz

>>732

FF通ってきた身でも水が雷に強かったり氷が火に強かったりするの体感的にはしっくり来てない

ゲーム的にどっちが導線作りやすいかはやり方にもよるだろうからまぁ良いんだけど

763 名前:クラウド速報:2023/10/07(土) 18:21:31.54 ID:n05

>>732

FF14はイフリートにひたすらファイアするよ

817 名前:クラウド速報:2023/10/07(土) 19:29:23.91 ID:cE+

>>732

俺は違和感ないなあ

にらみ合いかつお互いに弱点なのはええことやと思う

ポケモンみたいな対戦ちゃうし

雷が水に弱いのは意味不明だけど

土が風に強いのも

786 名前:クラウド速報:2023/10/07(土) 18:49:41.42 ID:UgX

セフィロスマルチは結論から言うと誰でもいい

強いて言えば最初の水属性弱点の時にマリウドがマニュアルで水鉄砲やると爆速

オートだと一瞬でサイン割って終了だから意味ない

で、わざわざマニュアルにしないと勝てなかったりS取れないかっていうとそんなことはないから誰でもいいってことになる

827 名前:クラウド速報:2023/10/07(土) 19:39:26.92 ID:N95

属性魔法&バフデバフゲーなのはまぁ良いけど、そのせいで必要な素材がポッドに偏り過ぎてるのはどうにかしてほしい

ポッド8:キューブ2くらいの比率で消費してるわ

828 名前:クラウド速報:2023/10/07(土) 19:40:01.88 ID:hy7

今更だけどようやくセフィロスEX1勝てたぜ

スタ剤溶かして火力上げた甲斐があったぜ

運営さん出来たらポットキューブのドロップ数上げてくれませんかね

 これはFFシリーズをずっとやって来ていたら慣れますね
 
「魔法」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲