【FF7-EC】そもそもFF7本編では容量的にストーリーやデータを収められないからソシャゲで語られる新事実もある説

2021年07月03日
110 名前:クラウド速報:2021/07/02(金) 11:23:46.87 ID:sIM
分作批判あったって言うけどさ、現実問題として原作と同じ規模で再現するなら1作でまとまったんだろうか?
陥没道路やミッドガル~カームはエンカなしの短いマップw
それでもマップの数やムービーの多さで入らないのではと個人的な感覚では思うが

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1625093960/

112 名前:クラウド速報:2021/07/02(金) 11:28:03.44 ID:L/P
>>110
その答えがスマホ版リメイクやろ
あそこまで簡略化しないとハイペースでは作れない

114 名前:クラウド速報:2021/07/02(金) 11:34:12.35 ID:aWE
>>110
まとまるでしょ、原作はCD3枚。多くて2.1GB。今回は80GBだっけ?
原作を10倍にしても21GBなんだから、余裕でしょ。

116 名前:クラウド速報:2021/07/02(金) 12:00:59.66 ID:NQh
>>110
分作なのに原作と違うのが問題なんだと思うんですが
リメイクとか言って続き未定とか、まともにやる気ないだろ

111 名前:クラウド速報:2021/07/02(金) 11:26:55.11 ID:KG1
オリキャラ&オリ展開無し、外伝作設定取り込み無し、ワールドマップ廃止、一本道街&ダンジョンとかにすれば行けたかな?
 FF7自体がPSの時代だったからあそこまで重厚なストーリーになったんだよなぁ
 
「FF7」カテゴリの最新記事
「FF7シリーズ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲